ローゼンメイデン トロイメント


【アニメ】 関西では今日がローゼン二期初放映日
シャナ見てたら更新するの遅れた(;´Д`)ツンデレの波状攻撃ハ卑怯ダヨ 


蒼も翠も苺も紅もいいんちょのり姉も巴も相変わらずのようです。
いや、まぁトロイメントになって全員性格入れ替わりとかされてても困るけどさ。
今日は一回目という事で全員のキャラ紹介という形で終わりそう。


公式ページでの報告通り、前作でやられた銀様も登場・・・夢の中だけどなー('A`)
あれだけ気丈だった真紅が姉妹の死?によってこんなに弱気になるとは。


そして最後にローゼンメイデン最後の姉妹が新キャラとして登場。
うむ、どうやら中の人と相まって舌たらずな無口系&不思議系キャラなポジションらしい
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)    そうか! 薔薇人形には無口&不思議キャラ分が足りなかったんだっ!!
     ノヽノヽ
       くく
言われてみれば既存キャラは幼なじみ姉ツンデレお嬢様元気炉利ボクっ娘と、
どの距離からでもオールレンジ攻撃が出来る揃いっぷりだったにも関わらず、
何故かそこに当てはまるキャラだけが居なかったんだよな。コレで弱点は
完全に補強された訳だ。くぅっ、どうすればいいんだ!!(どうもしない)


>16 名無し これでなぎーさんも心置きなく銀様をみれますな・・・6話からだけど

約二ヵ月後カヨ(;´Д`) 完全復活なんだよな?出てきたは良いけどVやZ最終話みたいな
背後霊として真紅のNT攻撃補助とかじゃないよな!?よな!?・・・あ、でもネタバレはヤメテ



 【アニメ】 ローゼン2nd 第三話

前回までシリアスだった反動で今回はコメディ一辺倒。
真紅マジいらn(ry・・・の代わりに蒼星石株が急上昇ですよ。
でも今まであまり目立たなかったキャラが活躍すると・・・なぁ?



【アニメ】 銀様は俺の妻、翠は俺の愛人、これでおk!!
丁度年末年始に重なってたのでようやく二週間ぶりにローゼン第四話放映だぜヨホーイ


本当はJUMと指輪の契約がしたいからあの手この手でアプローチを掛けるものの、
素直になれない性格が災いして言い出せなく裏目裏目にばかりなる翠星石。
無職のように必死で電話帳からの絨毯爆撃には思わずワロタけどやめてマジやめて(;´Д`)



そんなこんなですれ違う二人の状況を打破するのは強敵とのバトルでピンチになる事が
漫画の王道であり、ローゼンもご他聞に漏れず契約→覚醒の流れに。
薔薇スィーの凄い噛ませ役っぷりなポジションはどうしたものか(;´Д`)



嬉しさ満載なのに照れ隠しで本を(逆さに)読んでダミーにするとかもうね・・・

翠 星 石 の 可 愛 さ は 異 j (ry

ようやく翠メインの回だってのにしょっぱなからエンジン全開で飛ばしすぎ。
もうダメだ、今週のローゼンは反則!!なんだこのツンデレ翠星石の可愛さは!!!
ゲームでニヤニヤは何度もあったが深夜アニメでこんなにニヤニヤさせられるとは
ついにイエローピーポー呼ばなきゃならないじゃないか!!!

最後の本のシーンとかマジ凄かった。ツン→デレの切り替わりというものが
こんなに心にクる物だったんだと改めて知らされてしまったよ。
俺には銀様がいるのにくやしい、でも萌えちゃう・・・!!



【アニメ】 ローゼン5話

敵地で弁当食おうとして鳥に奪われちゃうカナリーさんマジドジッ娘属性装備。
くっはぁっ、ローゼンメイデンは7体ともに属性が違うから、例え誰であっても
必ずピンポイント属性攻撃できるのが強みだよな。



関心の無い振りしながらどうみてもヤキモチです、本当にありがとうございました。
ジュンに構って貰いたいが為に気を引くような事にチャレンジするんだけど、
全て裏目にでてやきもきする翠星石マジツンデレの鏡。



やばい、雛メインの回なのにこの勢いじゃキャプが翠で埋め尽くされてしまう!
このままだとマジ萌え死んじゃうから脚本家さんもうちょっとペース落として!!
いや、そうなるとツンデレは目立ってナンボなんだから今のペースでいいです。
いや、そうなると俺が悶え死ぬから・・・(以下ループ)



ツンデレ二人にボーイッシュにロリに加えて世話焼きな幼なじみという、
もう死角全く無しなジュン君マジ羨ましい。こやつに対抗できるのは
もはやD.C.のズンイチぐらいではなかろうか・・・。


最後のおまけに次回予告

銀様キタ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!
でも目元に小皺が増えて老けた気gくぁwせdrftgふじこ



【アニメ】 ローゼンメイデントロイメント 第6話
お前ら、関西では今日ついに・・・!


銀様復活までのマスターになるめぐちゃんとの出会いから。
まぁ復活から出会いまでの流れがかなり力押しで無理矢理な気がするけど、
第一期で死んじゃった人(?)を生き返らすことを考えたら今更なツッコミか。



そしてついに・・・

銀 ・ 様 ・ 完 ・ 全 ・ 復 ・ 活 ! !

キタキタキタァァァ!!!なんか一期の時と比べて声がおばさん臭くなった気がするとか
カメラが引いたときはいいけど、アップになると目元の小皺みたいなのが気になるとか
(でもコレ付いたり消えたりしてる)色々あるけど、お腹のパーツもなんか知らん間に
直っているし、とにかくめでたいって事で気付かないフリをします!!



ばらスィー曰く、銀様を蘇らせたのはお父様(ローゼン?)との事。
真紅を倒すのに手を組むのかと思ったけど組まないのね。(後で組むのかもしれんけど)
まぁ組んだら組んだでこの二人だと後ろに控えている大ボスの前の
かませ的な中ボスポジションになっちゃう事が見えてるんだけどね('A`)



銀様がばらスィーとの戦いでアクシズを押し返した時のアムロとシャア並に
パワーを吸い取ったばかりにめぐちゃん危篤寸前。
前までパーツが足りない「ジャンク」のコンプレックスを持っていた銀様にとって、
重い病気を持つめぐちゃんは同じ想いを持つ仲間みたいな共感を抱くことに。



J(`Д)し  真紅ようやく見つけたわ、今度こそやっつけるからね
J( 'ー`)し 水銀燈、あなた無事だったの?
J(`Д)し  そんな心配大きなお世話よ、あんなので私が倒れたと思って?
J( 'ー`)し よかった・・・ごめんね。この前アナタの事ジャンクだなんて言ってごめんね
J(;`Д)し  べ、別に気にしてないわ。勘違いしないでね!私はただあなたとの決着をつけて
      アリスになりたいだけなの !!

どうみてもツンデレです。本当に(ry



ばらスィーのマスターはドール屋のあんちゃん?
やべぇ、小物臭がしまくりでオラすっげぇワクワクして・・・こねぇよ('A`)

------------------------------------------------------------------

(´-`)oO(よく考えてみると銀様の属性って何なんだろう)
(´-`)oO(ツンデレは翠星石だし、孤高は真紅と被ってるし、空回りはカナリーの18番だし・・・)
(´-`)oO(そうか、既存の属性なんかに囚われない銀様は銀様属性という新タイプなのか!)



【アニメ】 ローゼンメイデントロイメント 第7話

前回の水銀燈復活で真紅の気持ちが落ち着いたのか、しょっぱなからデレデレ展開か!!
カナリーとの戦いでも一人冷静に対処してるし、あたふた真紅や温和真紅が板に付いたら
この番組が単にJUMさん中心のラブなコメでしかなくなるじゃないか!!   いいぞもっとやれ



みっちゃんマジ腐な方。いや、腐の定義はボーイズラブな方を指すのか?
まぁそんなことはどうでもいい、問題は次だよ。



着替えという名のコスプレ大会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
あぁああぁぁ。。翠星石、いいですね・・・・すごくすごく、いいですね・・・
ローゼンメイデン・・・て、てんしみたいにかわいですね・・・真紅も。。
これは、、、たいへんなことだ・・・総理の靖国参拝よりも、たいへんにおもえてならない・・
足がすごい、ひらひらしてるところが、、、ぁぁぁ。。チラリズムの原点、そして究極の答え。。



でも今回のザ・ベストショットは翠でも紅でもなく、蒼い子だと思うんだ。

普段ボーイッシュな娘がデートの日に目一杯お洒落してきて、あまりの可愛さと
普段とのギャップにこっちが喋り出せないでいると、その無言を呆れていると
勘違いした女の子が「あ、あはは、ボクがこんな服装しても、似合わないよね」
俯きながら自嘲気味に嘆く姿を見て「・・・そんなこと無い、凄く可愛いよ」と
人目を憚らずそっと肩を抱いてあげるというシナリオ展開があってしかるべきだと
こんな夜中に弾き出す事のできる俺の脳内はどうみても異常です。



戦いで決着をつけるのを望まない真紅と、馴れ合いから一歩引いて冷めた目で
現状を鑑みる蒼星石。蒼い子のような、サブキャラの座にいるからこそ人気が出る
ポジションの子がこんなにメイン扱いされるという展開は・・・

--------------------------------------------------------------

(´-`).。oO(欲を言えば銀様とばらスィーのコスプレ姿が見たかった・・・)
(´-`).。oO(あと、ローゼン6巻はページ数少なすぎだと思うんだ)



【アニメ】 ローゼンメイデン 第八話

めぐを救うにはローザミスティカが必要と唆され、戸惑う水銀燈。
昔の銀様なら「だったら貴方のを頂くわぁ」とか言って躊躇無く薔薇スィーを
襲ってたに違いないだろうに、なんか今のキャラは違う気がする・・・。




一方、蒼星石もローゼンの幻影を見てアリスゲームへの参戦を決意。
やべぇ、流れを読むと銀様も蒼い子もボロボロになってから薔薇スィーとか
人形屋の兄ちゃんに美味しい所を持ってかれそうな役立たずキャラな空気が・・・。
前のようなほのぼのコメディ展開に戻らねーかなぁ。シリアス('A`)イラネ 



【アニメ】 ローゼンメイデントロイメント 第九話


銀様のこれはデス種のパルマフィオキーナのパクリです!!(><)
なんてdデモトレス疑惑が頭に浮かんだせいで蒼い子の散り様が薄れてしまってカワイソス。

うわーん、死亡フラグ死亡フラグと言い続けたらホントに死んじゃったよ('A`)
(´-`).。oO(設定を知らない人が見たら蒼は男の子にしか見えない・・・)


------------------------------------------------------------------

ローゼンメイデントロイメント 人気投票結果発表
>お待たせしました!!人気投票の結果です!
>結果はな、な、なんと意外な結果に!!

>第 1位 翠星石
>第 2位 水銀燈

超予想通りですね。意外な結果というのは不人気が一位になるということだろ。例えばしn(ry



 最終回は何かご都合な力で全員復活オチに汁!!

蒼い子に続き雛も停止('A`)。蒼は死亡フラグの割りにあっさり死んでのに対し、
雛の方は唐突に機能停止カウントダウンに入ったのに、これだけ丁寧に
死亡間際を描写されて出番を食われまくった蒼い子マジ不憫。


人形屋の店員の兄ちゃん=ラプラス、製作者=薔薇スィーの言うお父様。
お父様はともかく、ラプラスの変化は予想してなかった('A`)しかしこの変化は酷いな。 

('A`)ノ<先生!最近のローゼンは笑いが無いシリアスばっかで息が詰まりそうです!!



【アニメ】 ローゼンメイデントロイメント 11話


  (;゚д゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/    /  ̄


  ( ゚д゚)  翠の子死んだ・・・?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/    /  ̄



ローゼンメイデントロイメント最終回


アレだけアリスゲームをかき回しておいて人形師と薔薇スィーはパチモンでしたとさ。
薔薇水晶崩壊後、ローゼン本人が現れて姉妹を修復、だけど一度負けてる雛苺と
水銀燈にやられた蒼星石は復活ならず。戦い以外でアリスになる方法を探しても良いと
お父様からお墨付きを貰った真紅は二度と過ちを繰り返さない事を胸に誓い、現実へ・・・。

・・・って、な ん だ こ の 最 終 回 は 。

というか蒼星石は騙されてた上にやらなくていい戦いをやって死んだなんて、
そりゃどう見ても無駄死にでした。本当にありがたくないです。


(´-`).。oO(「僕達の戦いは形を変えてまだまだ続く」なENDで三期は決定事項なのか?)