機動戦士ガンダムSeed 第三十一話〜第三十五話


第31話 〜慟哭の空〜 03年05月10日
あんなのイザークじゃないやい(。´Д⊂)゚。


スカグラ2機&ストライク大破の混乱状態でディン3機突撃の図。
そういやNジャマーかかってるはずなのにどうしてディンは空飛べるんだ?



トールあぼーんで悲しみにふけるミリアルアたん(´д`)ハフゥ…



少佐ッ!衰弱している心の隙間を突いてのNTRこそ漢の夢でしょ!(エロゲのやりすぎ)



え、これがあのヤムチャ街道一直線のイザーク?(;゚д゚)



わたし、アスランにとってなんなのよっ!! ねえ? アスランにとって、わたしはなんなの…?
単なる、お友達なの? ねぇ、教えてよ!!アスランッ!!
(以下略)」
と問い詰められているようにも見える図。元ネタは「みなも 問い詰め」でググれ。




へー、この船ってこんな女の子まで乗ってるんだ。何泣いてるの?バッカみたい( ´_ゝ`) プッ

よく考えてみればナチュラル側のほうが「コーディが気に入らない」という理由だけで
ユニウス7核虐殺とかメチャクチャやってるんだよね。



今日のイザークは一味違うッ!イザークファンから賄賂でも貰ったか作画担当!?



-------------------------------今日の感想----------------------------


(゚д゚;)




……

………

ご都合主義って便利だよね。( ´_ゝ`) プッ


------「設定、というか常識を根本から突き抜けろ、ガンダム」で来週へ--------



おまけ


ミリアルア種覚醒キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!



第32話 〜約束の地に〜 03年05月17日
ガンヲタナメンナ両澤!(゚д゚)y─┛~~


(´-`).。oO(どうでもいいけど福岡ドームの屋根の開閉には電気代100万かかるとか)



で、今週のキモは、先々週にキラ君はイージスの自爆をモロに食らったのに
何故生きているのかの説明なんですが…。



自爆
 ↓
キラ君コクピットの中にいたのに何故か外に放りだされる。しかも生きてる。
 ↓
マルキオ導師がハケーン
 ↓
プラントに輸送。( ̄ー ̄)ニヤリッ

……(゚д゚)Why?



癇癪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 慰めキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



…ま、まぁキラのことは今更なので置いといて、他のキャラにも目を向けてみましょうよ。
今週はサイ祭りですか。

サイ、あの…

…急ぐんじゃないんなら、後にしてくんない?




…何?

なに、って…

トールが居なくて、キラが居なくて、皆悲しいんだ。…俺も悲しい。
だから俺、今君を慰めてやる事なんか出来ないよ。ごめんな、誰か他の奴に言って。


でも私、本当は!分かってたじゃない!キラの事なんてッ

いい加減にしろよッッ!!
…最初はどうだったか知らないけど、アイツ、優しくて…、だから、そういう奴だから…!


違うッ!違う違う違う!!

違わないさッ!!!

断罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!昔はあれほどフレイシンパだったのに、いつの間にか
見ない内にこんなに成長して…。痛みに耐えてよく頑張った!感動した!



そしてミリアルアもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
目の色が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



更に更にキタ━(省略)━!!バカに刃物を持たせるなとは言いますが、
フレイ様に凶器は狂気を生み出す物としか…。




この後、ガンダムSEED史上最悪の展開にッ!!!

なりません。



-------------------------------感想---------------------------------

 |  |.| ∧∧ よっと。
=====(゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´

 \ えっ…と、種感想はここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚≡゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U


        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   )┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3


明らかに今週と来週とで1話で済むものを2話に分けたらそりゃ回想使って
時間稼ぎするのも仕方がないってか。┐(´д`)┌
断罪だけは見ていて気持ちが良かったけどね。


本日の株価

サイ     ↑ 大幅上昇。ただし打ち止めの感あり。
フレイ    ↓ 小幅安。今後の展開に期待。
ミリアルア ↓ 小幅安。強気で攻めるべき

キラ     -  整理ポスト

-----------------------開いた口が塞がらずに来週へ----------------------------



第33話 〜闇の胎動〜 03年05月24日
相変わらず話が進まないなぁ。


フレイ様ってキラ以上に癇癪持ちだよね。



で、こういう場面に出てくる軍上層部は多分に漏れず嫌な奴でありまして。
キラが居なきゃガンダム5機全部持っていかれたと思うんだが。



フレイに食事を持っていくのを嫌がるAAのタシーロことカズーイさん。
仕事はしないのに口は出す奴。いるいる、こーゆーやつ。



おいおい、これで和解とか言ってミリアルアとディアッカがくっついたりしたらブチギレですよ。


フレイはナチュラル側のプロパカンタにさせられるらしい。
なんだかんだいって一番他人に利用されているのは自分じゃんか。



--------------------------感想-------------------------

3週連続で戦闘がありませんよ先生!
先週と今週で二分割した意味がよく分かりません。

それにしてもフレイは見ていて気持ちが悪くなるぐらい嫌な役してますね。
「真の邪悪とは、無知なる者を利用しようとする人間の事だ」とは
誰かが言った言葉ですが、まさにフレイ様にぴったりの名言かと。


本日の株価

サイ     ↑ 上昇安定。AA一の常識人。
ミリアルア ↑ 小幅上昇。しかし不安定
フレイ    ↓ ストップ安。

両澤     -  上場廃止。回線切って首吊ってください。


----------------ネタがないんでさっさと来週へ行って下さい---------------


おまけ、ラクスたん萌え画像

節操ないとかいうな。



第34話 〜まなざしの先に〜 03年05月31日


今度は俺が部下にしてやるッ!…それまで死ぬんじゃないぞ。

先週の使いまわしかと思えば新規作画だったり。イザークカコイイ…。



コラそこっ、勝手にイチャつかない!



スピットブレイクとはパナマを総攻撃する作戦だったが、アスランの親父の陰謀で
直前にてアラスカ本部に攻撃先を変更することになり、それを聞いたキラきゅんは
毎度毎度の癇癪を起こす。┐(´д`)┌




僕たちは、何と戦わなきゃならないのか、少しわかった気がするから…

ええと、そんな事理解する前に自分のその支離滅裂な思考をどうにかせいと。



連れられた先にはZGMFX-10Aフリーダムが。
構図といい流れといいどっかで見たことある展開だな、オイ。



アスラン完全にNTR?



ストライクの4倍の性能って無茶苦茶だなオイと思ったんだけど。
とりあえず一番問題のNジャマーキャンセラーとかやり過ぎ。PS装甲無制限展開で
ツインサテライトキャノン+ヴェズバー撃ち放題+種割れキラでもう好き放題っすか。



ホ ン ト に 4 倍 だ 


------------------------------感想----------------------------------

いくらナチュラルが組んだ機体の解析を短期間で完了できたとしても、その技術を応用する
というのはさらに時間がかかるわけで…。ザフトにはキラ級のエンジニアがわんさかいるのか。
流石コーディネーター。これじゃあ地球軍はザフトに勝てないわ。

やっぱアラスカへは単機で大気圏突入するんでしょうか…?それとも例の大ワープ?
アークエンジェルがアレだけ苦労してアラスカ入りしたのにフリーダムは1〜2話でゴールか。

---------------ザフトの科学力は世界一ィィィ!!で次回へ------------------


今日のおまけ画像

9回に11点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



第35話 〜舞い降りる剣〜 03年06月7日
これホントにSEEDか!?


OPと繋がった!!ъ( ´∀`)



今日のAパートの主役はフラガ少佐でした。ヒーローだよアンタ…。



「俺の予想が正しければ、この戦争は政府に仕組まれたものだったんだ!」


「な、なんだってーー!?」



なんかスパロボの動きみたい。この後のAAの動きもぁゃιかったし。



なめるなッ!バスターとは違うんだよッ!!!

ディアッカ哀れ…。・゚・(ノД`)・゚・。 でもまぁ仕方ないか、ヘタレだし。



一方、キラ君は、マ ジ で 単 機 大 気 圏 突 入 や り や が っ た



【田代】カズーイ逃げやがった!!Σ(゚д゚lll)【敵前逃亡】



まぁ、ピンチに援軍とこの辺はお約束どおりなんですが



青い翼に望みを乗せて、宿せ破壊の種覚醒、機動兵器フリーダム、定刻どおりに只今到着、ってか。



もう、なんつーか、やりたい放題ですね。



ツインサテライト+ヴェズバーは意外にもOPみたく火力がメチャクチャ凄い武器
という訳ではなかった模様。その代わり命中率がものすごい罠。



ブチャラティ+ハク=イザーク



「皆さーん、元気ですかー!!それでは早速、いってみよ〜!!」
「ハイ!1・2・3・ナース!!!」

手の動きになんかワラタ



-------------------------今週のSEED感想---------------------------

多分SEED現時点での放映分35話の中でトップクラスの面白さを誇ったであろう
今週の話は特に文句つけるところありません。

そりゃ細かいところを揚げ足すりゃ今週だって叩くところは山ほどあったけれども、
アニメをアニメとして割り切ってみるなら、今回は十分「面白かった」の比率の方が
高いのは明らかかと。ホラ、監督もガンヲタ達を対象に作ってないって公言しているんだし。

(´-`).。oO(それなら今までの話もそれに見合うだけの燃える物を作れってんだ。)
(´-`).。oO(第二クールなんて非ガンヲタが見てもつまらんかったと思うぞ…)

---------この反動できっと来週はつまらなくなるぞとESPしながら来週へ------------


おまけ

美乳オパーイハァハァとかはともかく、このカッコはいくらなんでもやりすぎだ(;´Д`)
最終回は歌って戦いを終わらせるのですか?ヤックデカルチャ!


おまけ2

あれ?(;゚Д゚)


第三十六話〜第四十話へ


創通エージェンシー・サンライズ、毎日放送