HOME    検索   

2004/05/15(Sat)  うむ、ヤキモチを焼く杏はすごくイイ!!  絶好調

相変わらず蔵の感想が続きます。同じくややネタバレに注意してください。



-----------------------------------------------------------------------

坂上智代
予想外にイチャイチャ度が高かったシナリオ。春原のギャグキャラ能力大爆発です。
脳内でKeyのイメージが固形物かしてるせいもあるけど、こーゆー青春物は
Keyっぽくなくて激しい違和感が。

主人公と別れた智代のサクセスストーリーを見てると、やっぱり主人公の存在は
智代にとって足枷だったのか、それともラストを素直に読んで、何物にも変えがたい
パートナーと読むべきかは賛否が分かれる気がします。


相楽美佐枝
オパーイ、とりあえずそんだけ。
いや、別に悪いわけじゃないよ。さして書くネタがないだけ。いい話だったし。


宮沢有紀寧
こやつがKeyではお馴染みの人外率が一番高いと睨んでたんですが、予想が外れました。
人付き合いのよいヒッキー・・・って矛盾してますね。
どちらかといえばことみの方がヒキコモリ度数高め、というかあっちは本物のヒッキーですが(笑)

「気持ちの良い夕刻でした」 というコピペのオチがよく合うラスト。
しかし不良の描き方がイベント絵、話共々になんかしっくり来ませんでしたね。
不良更生話ならともかく、不良擁護系は時代の逆行しってるっつーか。

あと、おまじないイベントでの体育倉庫with杏のセリフは破壊力ありすぎっす。
本人ルート以上に萌えちまったじゃねーかコノヤロー!!(* ´Д`*)ハァハァ


春原芽衣・陽平
Keyのゲームでおにいちゃんっ子って初めてですかね。メガネ似非妹?そんな人知りません。

シナリオは・・・正直あんま賛同できませんでした。
というのも、芽衣ってこっちにやってきてから一言も本人に立ち直るよう話し合ってもないのに、
一人(二人)勝手に周りの人間に自分の事とやかく頼まれたら(特に自分の古傷について)、
春原の立場になって考えれば「余計なお世話だよ」と突っぱねたくなる気が。

あと、ここの生徒、特に運動部はどんだけ根性がひん曲がってるんだ・・・?('A`)


伊吹風子
紹介ページのイメージから一番かけ離れたキャラ。
まこぴーシナリオである程度耐性ついていたとはいえ、この手の話には弱いです。
中盤が同じことの繰り返しでややダレた事以外はよかったと思います。

風子シナリオはことみと同じく、長さ、内容ともにKey的に優遇されてましたね。
智代、藤林姉妹は新しい道にチャレンジといったところだったし、他のキャラにしても
蔵はえろげでよくあるシナリオ不足という弱点は見受けられなくて満足です。


さて、ラストはじいさんとメインヒロイン渚ですか。さてさて・・・。



Pass:

切って出し日記 Ver2.2 CGI-PLANT
designed by rain-road