HOME    検索   

2004/10/08(Fri)  パートナーとしてのラクスがメチャクチャ便利だな  絶好調


機動戦士ガンダムSEED〜終わらない明日へ〜 買ってきました。

いや、前作と言う過去があるので、どーせコレもキャラメインでゲーム部分は…な
出来なんだろうなぁと思っていたんですがなんのその、めぐりあい宇宙のシステムを
そのままパクった参考にしているだけあって細かい部分まで作りこまれてました。
グリグリ動きまくり。チィッ!!結構面白いじゃねーかコノヤロウ!!

ただ、通常のガンダムゲーとは違い、SEEDの場合、客層がライトユーザーが多いと
思うんですが、そーゆー人らにしてみるとこの難易度はかなり辛い気もしないでもないな。
一応初心者救済用のアイテムがあるんですが、それを使うとクリアボーナス点がメチャクチャ
下がるので、隠しキャラ等を出すのには苦労すると思います。


それはそうと、本編はともかく今回のキモはSEEDMSVでしょ、やっぱ。

ミッションモードに入るとMSVのムービーが流れるんですが、ミゲル目立ちすぎ(;´Д`)
このOPだけ見たら主人公に見えるぞ。なんか女性ファン向けに裸体シーンあるし。
監督も本編で殺した時、こんなに引っ張れるキャラだとは考えてなかったんだろうなぁ。



ゴールドフレーム天に対してレッドフレームとブルーフレームの二刀が突き刺さるシーンの
映像化はチョット感動。GFのポーズがゼロカスタムという突っ込みは黙認で。

サバイバルモード(100機抜き)でキラを使ってるとレッドフレームが敵として出てきて、
「おまえはあの時の・・・」「あなた、どこか出会ったような・・・」という細かい
小ネタを仕組んでくるところはナイスです。



普段は強気なのに憧れの隊長の前では一転しおらしくなって、その隊長に話しかけられる度に
うれしそうにするシホ可愛いよシホ(;´Д`)ハァハァ

まぁそれはともかく、本編みたいに美形ばっか出さずに、MSVと名づけるだけあって戦場での
シブイおっさんキャラの占める割合が多いのがよろしい。ガンパレルダガー意外に強ぇぇ。
左下の中華系拳法家は一瞬ライジングインパクトに出てきた奴かとオモタ。



んでラストはドレッドノートとハイペリオンの決戦で終了。
ミッションモードで面白かったのはロウ編かな。プラモ屋販促デモ(バクゥの頭攻防の奴ね)を
プレイできるとは思わなんだ。これでデモと同じくチェイス出来たらなおよかったんだけどなぁ。


おまけ 2chゲームスレにて
>88 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:04/10/07(木) 13:24:25 ID:???
>  キラストーリーでオーブで三馬鹿と戦う面で山のほうに行ってみると

>  小さい人が4人見られる

>  シン家族だと思ったので攻撃したら消えた

攻撃するなよっ!!(゚д゚)
このフラグを立たせるとインパルスが使えるように・・・なわけない。



Pass:

切って出し日記 Ver2.2 CGI-PLANT
designed by rain-road