HOME    検索   

2005/05/15(Sun)  オンボードじゃ動かない恐れが。  絶好調

らぶデス、奈々美と真帆クリア。

3D萌えというのは果たして通用するのかと巷で話題になった本作。
結論から言うと、予想していた以上にメッチャ萌えた

とにかくさ、キャラの表情、仕草がメチャメチャ可愛らしく動くのよ。
胸の動きが若干強調されている(笑)のを除けばホント自然にグリグリ動く。
危惧していた3Dの違和感はプレイ中にはあんま覚えなかった。

多分ね、シナリオレベル単体としては普通かちょい上ぐらいやと思うんよ。
だけどキャラ立てが非常によろしかったのが前述の動きのよさと相まって、
自分の評価で言わせてもらうとかなり萌える作品になってます。うん、まいった。

欠点を挙げるならば、要求するスペックの高さとバグの多さ。
とにかくグラボ性能にに頼る頼る。ゲフォ2MXの32Mだと、画面に2人でると
読み込みに時間が掛かり、3人でるとメッセージ送るのにレスポンスが非常に悪くなる。
バグはパッチである程度回避できるのでパッチ当て必須。

感想はいつものようにクリアした順に。


■香月奈々美

前半、公園に呼び出されてさぁ告白かというシーンまで進めるまでは、よくある
内容のないドタバタ学園ラブコメで終わるのかなと思っていたら例のセリフ。
まさかラノベ系ファンタジー展開になるとは思ってなかったよ。前情報にはどこにも
そんな設定知らされてなかったのでちょっと新鮮だった。先入観って結構大きいんですな。

とにかく奈々美は優し過ぎるんだよ。ひーくんの幸せを考えるならば、
それまで自分のしてきた事を全て無に返してでも自らを引いちゃうんだよ。
それだけに報われるHappyEndではベタといえばベタなのにちょい泣いた。

それにしても萌えゲーなのに修羅場展開がキッチリ入っているとは恐れ入った。
同日に発売されたアレ程ではないにしろ、心理的にくるなかなかキツめヤツが。
これぐらいで丁度いいよ。刺したり刺されたりはもうお腹一杯だ・・・。

以下ネタバレの為白文字
真「私は10年も一緒にいて、ずっと好きだったんだよ、それなのに、
  ひょっこり戻ってきて、私から裕樹を取っていくなんて、ずるいよ!!」
奈「10年?私だって10年だよ!!ずっと一人で、待ち続けてきたんだよ!!
  真帆ちゃんは10年間、ずっとそばにいることが出来たんでしょ!?」
真「全然知らない子だったら、まだ諦められたかもしれない・・・だけど、
  奈々美ちゃんは私の知ってる奈々美ちゃんなんだもん!」
奈「だったら何だっていうの!?いつも側にいるからって、それで独占しようなんてずるいよ!!」

・・・アレレ、美琴とちひろが修羅場になってビンタ応酬してやがりますよ?
D.C.のさくらと音夢な展開に大興奮!!(* ゚∀゚)=3ハァハァ



Pass:

切って出し日記 Ver2.2 CGI-PLANT
designed by rain-road