君が望む永遠」というソフトを買いました。


発売元はage。「あげ」と読んだ奴は2chのやりすぎです。アージュです。
つーか自分もあげと読んじゃいました( ´∀`)


なんでもこのソフト、発売前の体験版にものすごいボリュームを
詰め込んで、しかも一番気になる場面で体験版終了なる、
ガチンコ的なプロモーションを行ったので有名だったらしいですね。
そのため、2chではえらい騒がれていたことを記憶しています。
(葉鍵板住人の自分にはあんまり関係なかったけど……)



何がすごいかというと、まず最低動作環境がすごい

PentiumII 350 MHz / Celeron 466MHz 以上推奨
Windows2000 64MB 192MB以上推奨
800MB以上の空き容量 900MB以上推奨

去年発売ぐらいのノートじゃ無理ってことね。



オフィシャルHPに行って調べるとこんなこと書いてました

泣けるほど切なく 時間を忘れてプレーするほどの起伏の激しいストーリー展開
あなたに『うれしさ』『楽しさ』『悲しさ』『辛さ』など様々な感動、
>さらには『新鮮な驚き』から
禁断の快感まであらゆるを感情、感動を提供いたします

き、禁断の快感!?( ̄□ ̄;)!!




ぁゃιすぎるキャッチコピーは忘れて、夜中の1時にコソーリ開始。


---------------余談---------------

これ系のゲームしている時に親(または彼女)に目撃される事ほど痛いことは
ありません。それを回避するための技をひとつ伝授。

1、IEを立ち上げておいて、気配がしたら手前側にしてゲーム画面をカバー
  物書きの人なんかはメモ帳とかの方が軽くて良いかも。

2、常にALT&TABキーに指をかけておいて、気配がしたら切り替える
  ※慣れが必要です。

3、液晶モニターにして、ドア側に画面を向けないように設置。
  これなら急に入ってこられてもいくらか余裕があります。

---------------余談おわり---------------



インストールできねぇ(´ー`)/
というのも、Setup.exeに不都合があるらしく、特定の環境下ではインストーラー
が起動
しないという致命的バグがあるらしい。
幸いにも、OHPに非常用exeがDL出来たので良かったものの…



んで第一章。

セーブデータを見ると第一章って書いてあるから、多分第二章もあるんでしょうね。
この手のゲームは第二章か何かに前世とか、5年後ぐらいの話を持ってくるっつー
パターンが多いから多分その類かな、と勘繰る。


雅史ライクな友人キャラと妙に髪の長い女キャラ出現。
女より雅史ライクの漢にちと萌へた。ギャグはまぁ許容範囲内かな、と。
ネットで見るとこの女(水月)の人気が高いらしい。はて?後からしおらしくなるのだろうか?


続いてメインヒロインらしき娘出現
誰かに似ているなぁと思ったらあれだ!(* ̄▽ ̄*)ノ
カードマスターピーチ!(微妙に違)しっかしそっくりですねぇ、はにゃ〜ん。


んで第一章はこの娘目当てで進みやす。水泳女は無視
何か途中でメガネが出てきたけどワシャ知らんよ( ´_ゝ`)


いくつかのイベントを過ぎ、二人は相思相愛に。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
…見ている恥ずかしいぐらいベタベタですね、チクショウ。オヤクソクスギルヨォ…


「このまま終わるのかな?普通過ぎるぜこのゲーム( ´∀`)」と思っていたら、
デートの日に例の水泳女が邪魔しに。少々うざく感じる。その前の花火大会
イベントもこいつのせいでうやむやになったし。

何かと思えば「誕生日だから何か買ってほしいなぁ」だとよ。
ハァ?( ゚Д゚)
ウザイのを巻いてデート現場に











……





………





Σ( ̄□ ̄;)!!



ま、まさかあれがあーなるとは…やっぱりあの女逝ってよしヽ(`Д´)ノ (無関係)


ここでやっと第一章終了。2時間ぐらいかかったよ。
そして間髪いれずにオープニングに入る。はっきり言ってかなり度肝抜かれました
何か一山あるだろうとは思ってましたがまさかこれほどまでとは…


確かに続きが気になるわな、うん。鍵並み?いや、越えたかも(マヂで
体験版だとこの第一章で終わりだったとか。こんなところでお預け食らったら騒がれるわな。



とりあえず、買って損はないでしょ。 続きはまた今晩コソーリやります。震えて待て!(待たんでよし