OrangePocket
発売元 容量 ボイス CDチェックなし ノンプロテクト
Hook 1.10G フルボイス -
自分的オススメ攻略順 お好きに





シナリオ評価

やはり強気娘が仲が良くなるにつれて従順になっていくというのは
古今東西非常に強力なシチュという事を再確認させられた一週間でした。(長ッ)

で、現時刻午前3時に自分はオレンジポケットプレイ中な訳だが。
(↑えろげ関係をリンクする場合はgoogleかましたら問題ないと学習したヤシ)

この一週間、昼間と夜はひっきりなしに宇宙(そら)に上がって壮大な世界を駆け巡って、
深夜は上記のオレポケというまさにヒキー生活万歳なサイクルを送っております。

いや、コレ(・∀・)イイ!!久々に良作の萌えゲーに出会えました。
ちんまい先輩→エルタン→みのりん→きりねぇとクリアして行ったんですが、
出てくるセリフや行動が俺のツボを突きまくりで吐血KOまっしぐら。
シナリオの方で欠点といえば修羅場が無い事ぐらいかな?(笑)





キャラ別感想


羽弥ルートのポイントはやっぱ強気娘が仲が良くなるに(以下略)だね。
あの「結婚しよう」で墜ちたヤシ→('A`)ノ
結婚→同棲の流れで主人公が急激に尻つぼみになっていくのにはリアルでよかった(笑)


エルルートはやっぱりアレでしょ。まさか伝説のセリフ・・・もう、しないの?が来るとは。
そうさ俺はエルタソに萌え萌えさ、なんか文句あるかオルァァァ!ヽ(`Д´)ノ
後半の能力判明イベントはいくら複線があったとしてもちと無理があるよなぁ。


美典ルートは最初ハズレかと思ってた自分が恥ずかしい。萌えと燃えが
十分組み合ったいいシナリオでした。


きりねぇルート……、どっかで見たキャラだなぁと思ったらときどきシュガーの亜緒だな。
それに雪さん分を加えた感じか?
しかし雪さんにしてはえろが足りない、足りなさ過ぎる、物足りない!!そこが残念だッ!!


咲乃
え、えーと、起、承、承、結で転が無いんですが……。





と、まぁ褒め称えたんだけど、シナリオは○としてもシステム面がかなり使いづらい。
基本的な機能は大体搭載しているのですが、キャラ攻略する際にルート分岐が
ちとややこしい(ひっかけがある)のと、セーブ数の少なさがやや不満。

あと、このゲーム独特のシステムとしてRTCというものがありまして、選択肢を選ぶ
タイミングで相手の反応が変わるという代物です。まぁぶっちゃけサ○ラ大戦のLipsです。
それだけなら面白い試みだったんですが、特定のタイミングで特殊フラグが立つように
仕組まれていまして、そのタイミングが非常にシビア。セーブ数が少ないので
攻略サイトを見ないと特殊フラグのCGが集まらないのが面倒この上ないです。




戻る