8月22日 WinMX
ファイル交換ソフト
AIRと同時進行でカナリアというゲームをプレイしています。
今までいたる絵を見てきてばっかだったので、こういう絵柄は新鮮だったりしますね。(笑)

さて、ハァハァ度チェックなる問題CGIを置いて、隠れ鍵信者を次々と発覚させているBBN、次はAIR汚染(・∀・)度チェックというのを作ろうと思ったのですが、すでに設置しているサイトがあったので断念(;´Д`)

どうでもいい企画として、鍵&戦術萌人(もひと)ランキングでもやってみますか(笑)

大佐(神):イッキ殿、知皇帝殿
中佐(もう戻れない):URA殿、toshi殿、ギアッチョ殿
少佐(玄人):あずき殿、デンキチ殿
大尉(なかなか):みゅみゅ殿、
中尉(一般):こーじー殿、CIMA殿
少尉(駆け出し):まさはる殿

一応、掲示板にプレイしていることを前提に書き込んでくれた人+αを対象にしていますが、これ以外にもネパワ界には多くの鍵っ子がいます…
J殿とかD殿とかT殿とかS殿とか…(笑)
僕の名前がないですが、それは各人のご想像にお任せします(笑)

☆WinMXの特徴
●IDが分かれば友人同士でファイルの交換が手軽にできる
●欲しいファイルの検索ができる
●回線をフルに使える、DOMはkick出来る
×キュー待ちがだるい
×DOM多し
×自分もモノを共有しておかないとDOM扱いになる


法律に違反してはいけないよ,ワルカコワルイ(・∀・)   ☆☆☆☆★(4/5)

8月3日 夏休み特別企画
ちょっと雰囲気変えてレポート書いていきまする
これまで、この欄には自分の日記を載せて、(半強制的に)来る人全員に読み込ませるという結構無茶な事をしていたんですが、ネットスケープ4.75では正常に映らない(決して自分の文才がないとは言わないで。&ネタ切れも…)のと、夜はやや重くなるようなので、思い切ってスタイルを変えていました。

主にどんなことをするか
●時期ネタを斬って行こう
ニュース系サイトをぷらぷら渡り歩いていると、フォントを大きくして文字数を稼いでいるサイトを見かけるのですが(いわゆる侍魂系)、ニュース系でそんなことする必要があるのでしょうかねぇ?
読者は「そのニュースについての正面、側面から見てみたい」というのを前提に来ているのですから。
まぁ、「笑えたらそれでいい。ニュースの元ネタなんてどうでもいいんだよ」なんて人もいるんですが。

●PCツール類の使用感想
最近はそうでもないですが、半年ほど前はソフトリリースの嵐でした。それこそ毎日バージョンアップしているんじゃないかと思われるぐらいの数のソフトが出ていました。(特に、というかそのほとんどが偽装系)
今は落ち着きを取り戻しましたが、いまだに同じようなソフトがあって、はじめて触る人なんかは迷うんじゃないでしょうか?
とりあえず、僕の使っているソフトを主に使った感想などを述べていきたいと思っています。

一応、夏休み限定のネタ、の予定です(笑)

ちなみに、知ったかぶって書いているので、間違いを見つけたときははやさしくお願いします