球団別評価
球団 分別 コメント お勧め度
ダイエー 投手 打線はいいはずなんだけど自分がプレイするときは全然打ってくれない(ToT)さらにキャッチャーが城島では無く坊西!?なして?(笑) 十位!
打者 NoData
西武 投手 打撃は良いとは言い難い。守備も…イマイチか。しかし、一文字のコント+10スーパーボールイベントは魅力的。2回おきたらアンビリバボー!!相談するのは怖いけど(笑)起こるタイミングは決まって要るので注意! 微妙な八位!
打者 NoData
オリックス 投手 打線は良いのだが、問題は守備面にあり。ショート塩崎、ファースト藤井、リリーフ陣の壊滅(笑)。しかも日本シリーズは必ず巨人とあたる。変化球練習に消費する体力が他と比べて少ないのはうれしいが まとまってて三位!
打者 NoData
ロッテ 投手 何故か敏捷が稼げる球団。あおいちゃんもいるしね(笑)マリンボールは魅力的なので、カーブの他にシンカー系を覚えておくと便利。肝心の球団は弱…ゴフッゴフッ(爆) あおいちゃん!!(笑)七位!
打者 NoData
日ハム 投手 チェリーはおいしい。(マジで)だが変化球練習の消費体力が高いのは×。よって使えない(笑)チームは強いのに…惜しい 十一位!
打者 NoDeta
近鉄 投手 先輩の信頼により、ホーガン投げ理論が簡単に組み込める球速タイプにはたまらない球団。チームも結構まとまっていていい感じ。 かなり迷ったが九位!
打者 NoData
中日 投手 最大の利点はアバタ君のオリ変にあり。覚えるためには最低5週必要なのがネックだが。打撃陣意外と打たない。守備は…福留が…(笑) オリ変のおかげで五位!
打者 NoData
巨人 投手 唯一の欠点(って言うか致命的な穴)は村田真の捕手能力。あの弱肩は何とかならないのか?ゴメスに盗塁されたときは泣きそうになった。(笑)それを除いては、初心者、上級者共に一番やり易い球団ではある 村田真のせいで二位!
打者 超重量打線により、2年目では一番試合に勝ちやすい球団。さらに、猪狩守と上原が控えるリリーフ陣は極悪すぎ。
横浜 投手 オリックスと並んで変化球練習時の消費体力が少ないし、なにより魔神フォークイベントがある。打線の強力さ(マシンガン打線)とセンターラインの固さは十二球団1,2を争う。 堂々の一位!
打者 オリックスとの違いは石井一久や猪狩守と対戦しなくてはいけない点ぐらいしか落ち度がない。いいよココ…
ヤクルト 投手 打線はパッとしないものの、最強捕手古田のスーパー特殊能力「キャッチャー◎」の恩恵は素晴らしいの一言。レギュラー陣の守備力の高さも十分に評価できる。 かなり上位の四位!
打者 日下部先輩は精神ポイントを結構くれるので捕手を作りやすい。他球団のキャラと比べるといい先輩である。
広島カープ 投手 あまりにもひどい現状です(笑)嵐暴コーチの怪我しやすいプレゼント、パスボールの名手西山、瀬戸。キムタコ(僕はそう呼んでいます)の足の遅さ+東出のエラー率、佐々岡以外の壊滅的投手陣…悪いことは言いません、やめておきましょう(爆) …言わなくても分かりますね(笑)
打者 NoData
阪神 投手 打撃は新庄と矢沢、大豊がいるおかげでわりと楽。言わずもがな、外野守備は鉄壁。ショート田中も意外とグー。問題は右側守備だな。 意外と六位位!
打者 現実とは違って(笑)なかなか力を持っているチームになっている。エース藪の後は十二球団最高のリリーフ陣が抑えてくれる。