SC理論(スーパー野手編)Ber3.0

久々の野手編更新(汗)
7(通常版、決定版) オールA特能たくさんを目指します。
ゆっくり行きますが、がんばってついてきてくださいね!
え、お前は”ピッチャー”じゃないかって?それは言うな!!!

選手選び
まず、チーム選びで、お勧めは、
内野手、捕手→オリックス
外野手→巨人、
気分転換に横浜、近鉄、広島


野手の巨人は、練習でのポイントが多くもらえるばかりでなく、チーム力もきわめて強い、さらに「松井バット」は筋力の消費を押さえるという効果を持っている。
野手の基準は2年目リーグ優勝時に名前バットが貰えるか否かによって選定した。
例外として、阪神はどこのポジションでもランダムでつちのこバットがもらえるので、それを代用してもかまわない。

次に、出身地だが、基本的に全て高卒でいいだろう.
出身地の違いは、
1、体力の上限が違う(社会人<大卒<高卒)
2、能力UPに必要なポイントが違う(高卒は能力UPに必要な筋力、敏捷が少ない代わりに、技術、精神が沢山いる。逆に、社会人は、その逆。大卒は、高卒と社会人と中間)
3、回復コマンドを選んだ時の回復する量が違う(社会人<大卒<高卒)
4、基本能力が違う(高卒<大卒<社会人)



一年目
さあ、1年目が始まった。まず、ここで、優秀な人物を早速選ばなければならない。

選ばれるのは、A.超天才、B.天才、C.ミート1(右打ちは2)パワー55以上走力3肩力3守備2(大卒なら3)の3人のみ。それ以外は残念ながら諦める。
理由は、超天才、天才、は言うまでもないが、Cはセンス○を持っているからである。
取りあえず、ここではCタイプの育成法を伝授する。

2/1は虫歯を治す。治らなく、妥協しないならば、2/2も治療。それでダメなら切り捨てる。

2/2からは、ずっと走り込み。2/3の終わりに回復イベントがある。

3/3にオープン戦に出れるはず。この間、回復コマンドは選んではいけない。

3/4休む

4/1,2走り込み

4/3〜5/3素振り
きちんとこなせば5/3試合に出れるので活躍。

それから2,3回休むを実行して体力回復したら走りこみ×2で体力限界up。

次は打撃コーチの信頼を得るまで素振りしまくる→体力半分になったら回復というコンボで10/2まで進める。
ポイントは、全てパワーとミートにつぎ込む。
※(6月辺りに遊ぶでひかり狙いをして、8月海イベントに間にあわすという手もある。)

10/3のキャンプに入る前に、体力を満タンにしておくこと。

キャンプに入っても、トスバッテッィング
この辺りで、フリー打撃にしておきたい。
キャンプの終わりには打撃コーチの信頼がもらえるはず。
打撃コーチの信頼は使わずに置いておくこと。

ここからは2つのルートに分かれる
現在の弾道が4であるとき↓
オフに入ったら、自主トレで、プラス思考六条精神論でのほほんを作り、それを回復代わりにする。
体力満タンになりかけたら、走りこみを何回かやって、体力の上限をあげておく。

弾道が4ではない時↓
オフは実家に戻り、ひかりと知り合いになり、買い物で代打○を狙う
1/2からの自主トレは、プラス思考六条精神論でのほほんを作ってやりまくる。

補足
もし強力目覚ましがあるなら、フリー打撃バット目覚ましイメージトレーニングを作り、のほほんの代わりにする。



2年目
二年目はダッシュ系オンリーでやっていく。

試合はレギュラー陣も目を見張るくらいの活躍で全勝(^^;

試合後、アベックスかミゾットはどちらでも良い。(あえて言うならアベックス)

(弾道が4ではない時は、8月に、ひかりと海に行き、弾道を上げておくこと。)

9月か10月には守備コーチの信頼がもらえるはず。(使わない)

外野ポール間走になったら、+靴ベースランニングを作り、走力15敏ポイント130余るまでやる。

2年目リーグ優勝すると、自動的に10/3に日本一になり、先輩から名前バットがもらえる。

補足
出身が巨人なら、パワー105にした後一切筋力ポイントを使わずに貯めておき、松井バットが手に入った瞬間全てパワーにつぎ込む

10/1.2週辺りで打撃コーチの信頼守備コーチの信頼があると、Wコーチイベントが発生。
達人の極意がもらえると同時に、パワー+5,守備+1
Wコーチイベントが発生したら、フリー打撃打撃コーチの信頼+名前バット職人打撃を作る。
問題はここである。
職人打撃10%の確率でアベレージヒッターが取れるのだが、
10%といっても、1回で取れるときもあれば、10回やっても取れないときがある。
10回やっても取れないときは最悪である。
そこはお好みで、自信があれば、トライしてみよう(^^;

自信がない場合や、運良くアベレージヒッターを取った後は、職人打撃+達人の極意打撃の真髄を作る。

今までの練習は、これをとるためにやってきたのである。
その恐ろしい効果を、体験して欲しい。

次からはこれをメインに練習していく。

2年目オフは、体力回復→打撃の真髄のコンボ。
クリスマスでやる気が下がったら、1月中はプラス思考で気合上り待ち。


3年目
3年目もず〜〜〜〜と打撃の真髄

20%の確率で広角打法GET!

怖いのは、オリックスで神童先輩が出てきて、打撃の真髄先輩の教えに強制的に変えるランダムイベントである。
起こったら、もうどうしようもない虚脱感に教われる事必至。(^^;

最後のキャンプでは、精神ポイントが足りなくなっているはずなので、イメトレを何とか作ってやりまくる。

完成形は、サクセスチームの4番しのむぐらいには育つはずなので頑張れ!

SC理論完

彼女
ひかりを彼女にするよりも、かえでを彼女にするほうが効率がいい。
ひかりはフライトでデートを断る時があるので、スケジュールが狂ってくるのだ。
なりふり構わないという人は、カレン狙いで(笑)
ちなみに、僕は耐えられない(爆)




目次に戻ります。